たのしぶろぐ

ほんとはちょっとたのしぶきなブログ

アクアマンのすゝめ

俺はなぁ、マーベルもDCもアメコミ映画化したやつ嫌いなんや

おっさんがマスクつけてエゴの塊のヴィランをスーパーエゴパンチで倒してアメリカ式ジャスティス最高!wってしてるイメージしかない

(たいして見てないから間違ってたらめんご、でもたぶん一生見ない)

 

この意見に共感する人がどれだけいるか知らないけどそんな俺がアクアマンを見た理由は3つあります。

 

①海の映像がめっちゃ綺麗そう

②ヒーローっぽくないヒゲのおっさんが豪快にアクションしそう

③プロモーション見る限りハムナプトラみたいに遺跡の謎解きしてる

 

見た結果、上記3つは全て当てハマってる最高の映画でした!

海の映像は自然豊かで幻想的な雰囲気から独自に科学文明が進んだアトランティスの都市へと移り変わるシーンは今までにないほど改定の表現として美しく豊かな表現をしている。

ヒゲのおっさんは案の定豪快に駆け回ってて見てて楽しい。

アクションより伝説のトライデントを探す局面のが長く丁寧に描写されててハムナプトラとか好きな俺は楽しかった。

 

本当、海底の映像美だけで見る価値のある映画なのでおっさんが嫌いでもハムナプトラが嫌いでも見に行ってくれよな