たのしぶろぐ

ほんとはちょっとたのしぶきなブログ

おめがシスターズのすゝめ💩

1年以上の沈黙を破ってのブログ更新、それはVtuber紹介記事………

今たのしぶきが最もハマっているVtuberおめがシスターズの何が良くてすごいのかを本日はご紹介します

 

↓おめがシスターズのチャンネルリンク💩

https://www.youtube.com/channel/UCNjTjd2-PMC8Oo_-dCEss7A

 

おめがシスターズはチャンネル登録者数8万5千人でVtuberの中ではかなり大御所

その人気には裏付けとなる様々な要因があると考えています

おめがシスターズのすごさを語る前にレイちゃんリオちゃんの特徴を独断と偏見で書きました

 

・おめがレイちゃん

双子の姉、技術強いマン、ドッキリ仕掛け人、どちらかと言えばツッコミ

 

・おめがリオちゃん

双子の妹、ノリで話す、声のクセが強い、どちらかと言えばボケ

 

・おめシス共通の特徴💩

歌がうまい、話がうまい、選曲チョイスに同年代みを感じる(25歳男性)

 

これらを踏まえておめシスのココがすごい!をベスト3で紹介します

 

 

第3位:基本的なポテンシャルが高い

Vtuberとしては◯◯系Vtuberと自称する人がたくさんいますがおめシスはというと

・双子系Vtuber

https://youtu.be/GgHx7ljXs08

 

・歌うまい系Vtuber

https://youtu.be/VBpXOOPK6-E

 

・うんち系Vtuber

https://youtu.be/mIz56iZT31Q

 

・ゲーム実況系Vtuber

https://youtu.be/G9u09M4e37M

 

などなど………他方に強みを持ってますね………💩

喋れるし歌えるし2人でキャラ違うし声だけでも特徴あるしとVtuber力53万くらいあります

 

 

第2位:話し方や言葉のチョイスが独特

 

おめがシスターズが多用する言葉として「ちっちっち」とか「ねぇ!」とか「わかる〜」とか「マネー」とか「うんち💩」とかがありますけど

他にも擬音が独特でンッとかヘヘッとかヴッとかいえっへっへっへっへっへ(汚)など

独特なワードチョイスを癖のある声と話し方でしてきますゆえ気づけばハマってたってなるんどすよ

 

 

第1位:企画の新規性が高い

 

おめがシスターズは斬新な企画が多いです、いくつか以下に示します

 

https://youtu.be/lasWgpNq53s

 

https://youtu.be/77CbFiqV-hE

 

https://youtu.be/ptBcjaqnZlg

 

これは技術強いマンのレイちゃんに強く起因してると思います

新しい技術にすぐに反応して他の人がまだやってない試みをいち早くやるし、

新しい技術ゆえに他のバーチャルリアル問わず他のユーチャーバーに取られない強みとして

おもしろくて斬新な内容ができてるんだな〜って感じします

 

レイちゃんは何となく色々とVRと現実の関わり方とかリスナーとの新しい関わり方とか

ものすごく模索したり考えてたりする雰囲気があってそれを持ち前の技術ですぐ実現している、

だから常に新鮮な投稿が続けられてるんだと思います

 

ふつうのYouTuberがやってることをVR的視点から挑んでるという意味で

真のVtuberはおめがレイちゃんだと勝手に思ってます

 

そこに癖の塊(褒め言葉)のリオちゃんが加わることで唯一無二のユーチューバーとなっている、

そんな風に思います

 

 

様々な要因が重なって、すごくレベルの高い動画投稿者となっているおめがシスターズ、

言葉では伝わらない話し方の癖などもあるので是非まだ見てない人はチェックしよう💩