たのしぶろぐ

ほんとはちょっとたのしぶきなブログ

新感染って映画観てきた話(ちょいネタバレあり)

f:id:joyful_sbk:20170909231449j:image

 

了解ウォッチ!w

 

はい。

新感染って映画観てきました。韓国映画って初めて観たんで韓国っぽさも感じられて新鮮でした。

(この記事には少しネタバレ?と言うか内容に触れてる部分があります。シナリオと言うよりは映像を楽しむ映画だと思いますが気になさる方は読むのやめた方がいいですね。)

 

f:id:joyful_sbk:20170909231600j:image

 

おもしろいかおもしろくないかで言ったら、めっちゃおもしろかったです!

内容としてはありがちなゾンビパニックですけどね。主人公が父親で、娘を何とかゾンビひしめく電車に乗って釜山まで連れてこうって感じなんだけど、あくまで釜山に行くまでのお話なわけですね。んな主人公が特殊部隊の戦闘員でゾンビウイルスぶちまけた製薬会社に挑むとかそんなでかい話じゃない。

 

けどそこがよかったですねぇ〜〜。突飛な戦闘シーンとかはないんですけど、それを補うが如く、ゾンビの雪崩だったり、電車に大量のゾンビがしがみつくだったり、実際にゾンビウイルスでパニックが起きたらありそうなことをこれでもかと映像に入れてくれました。

 

1番の見所は個人的には電車が倒れかかって、電車と倒れかかった電車の間に主人公たちが閉じ込められてしまうシーン(下記クッソ下手くそな手描きイメージ図参照)が1番ハラハラしました。ただ電車と倒れかかった電車に挟まれただけでなくて、倒れかかった電車の中にはゾンビ化した乗客がわんさかいて、窓叩いてこっちに来ようとしてるわけですね。電車も完全に倒れてきそう。本当にハラハラしました。

 

f:id:joyful_sbk:20170909233558j:image

 

後は、韓国っぽさもあっておもしろかったですね。主人公の部屋がめっちゃオシャレな感じなんですけど、お母さんがそこで新聞紙広げて白菜並べてキムチ作ってたりしたのは笑いました。お腹の中にいる赤ちゃんにあだ名(生まれた後にまた別の名前をつける)とかも韓国独自の文化なのかなぁ〜って思いました。欧米のじゃない映画を見るとこういう文化の違いなんかにも気づけておもしろいですね。

 

シナリオ自体は王道展開なんですけど、ゾンビが本当にリアルで観てる間は常にヒヤヒヤして先が気になる映画でした。明日日曜で用事ない人は見に行ってみましょう