たのしぶろぐ

ほんとはちょっとたのしぶきなブログ

おうちケバブ🥙

今日はね、おうちケバブをオススメする話をするよ

 

 

みんな屋台のドネルケバブって食べたことあるかな?食べたことあるなら分かると思うけどアレめっちゃうまいよね

 

 

でも最近おうちでケバブもどき作って食べてるうちに気づいたのさ。

 

ケバブを構成する上で必要なのは、

しっかり回しながら炙って焼いた肉<<<<<チリソースとトマトとキャベツ

 

と言うことに………

 

 

何が言いたいかというと、チリソースが作れて、後はトマトとキャベツとクレープ生地があれば肉は適当でもうまいケバブがおうちでも楽しめるってことよ

 

 

 

ということでおいしい屋台のドネルケバブ風のチリソースの作り方をお教えします。(クックパッドの丸パクリ)

 

①牛乳とケチャップとマヨネーズを各同量用意、さらにチリパウダーを牛乳とかの1/3ほど用意する

②まぜる

 

はい完成!

 

後はおろし玉ねぎとおろしニンニクでつけた鳥もも肉を焼いて、トマトと刻んだキャベツと一緒にクレープ生地にはさんでこのソースかければおうちケバブのできあがりや…………!!(クックパッドの丸パクリ)

 

おいしいからみんなやってね

 

 

参考画像(これはトルティーヤでやった写真だけどクレープ生地のが楽だしうまいよ)

f:id:joyful_sbk:20170518122842j:image