たのしぶろぐ

ほんとはちょっとたのしぶきなブログ

シャドバの大会に出た

シャドバの店舗大会で準優勝した

 

32人規模とは言えうれしいですね

 

 

 

f:id:joyful_sbk:20170424195523j:plain

 

 

就活生が何やってんだよって感じだが息抜きでもしないとストレスで死ぬ

 

ゲームの大会なんて出るの初めてだったからけっこう緊張した

 

使ったデッキは下の2つ

 

 

f:id:joyful_sbk:20170424195731p:plain

 

f:id:joyful_sbk:20170424195750p:plain

 

準決勝の手前までBO1(1勝したら勝ち)、準決勝と決勝はBO3(先に2勝したら勝ち)だったので、

基本ヴァンパイアを使いました

 

 

大会に参加した理由もネクロとドラゴンばっかでクソつまんねぇからヴァンパイアで俺は勝つぞ!って感じです

 

結局ネクロ使ってるけど

 

 

1回戦目は集団で来てた中学生の1人でビショップ使い

大学院生が中学生に負けるわけにはいかないので気合を入れて戦いました

変なタイミングで力比べだけだしたりしてたし引きが悪かったのか勝てました

 

 

2回戦目はカップルで来てた女性でマスターランクのドラゴン使い

直前に晒し台でこの人の彼氏らしき人が負けてたので、

彼女が勝ち進んでるのに早々に負ける彼氏を演出するのもおもしろいと思いましたが、

こちらの引きが良くて5ターン目に勝てました

 

 

3回戦目は大学生らしきマスターランクのドラゴン使い

この試合が1番接戦で心苦しかった

最後は相手のライフを4点にして相手の場を一層しこちらはフォロワー並べてバハムートを誘い、

グリームニルで4点削って勝ちました

 

 

準決勝は初戦の中学生集団の一人でネクロとロイヤルの使い手

相手の引きは悪かったのかネクロは早々に勝てて、

ロイヤルもカエル旋風陣されたけど疾走出しまくって勝ちました

去り際に「ネクロで負けたら俺もう駄目だったんでしょうがないっす」

と言われたけど準決勝までこれたんだからちゃんとデッキ2個用意しとけばよかったわねと思った

 

決勝も中学生集団の一人でドラゴンとニュートラルデッキの使い手

こちらの引きが悪くドラゴンには手も足も出ず、

めずらしいニュートラルデッキも完璧なタイミングで風神出されてストレート負けでした

負けたけど中学生集団は異様に盛り上がってたからソロで来た俺が優勝するよりいいだろうってなりました

 

 

ゲームの大会なんて初めてでしたけどトーナメント勝ち進んでいくのはなかなか楽しかったので機会があったらまた出たい

 

 

 

こんな感じで捻りもクソもない駄文を連投していきます

 

暇だったら見てね

 

あと平語と敬語いりまじってるのうざかったら統一します